凡人日記

よろしゅう。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パセリ

パクリは正義 自分が有能だなんて思わない方がいい 0から1をつくるセンスに憧れてるヒマあったら 目で見て耳で聞いて すごいと思ったものを どんどんパクリまくったほうがいい 自分に独創性があるだなんて思わない方がいい 文字の発明だとか火の発明だとか 0…

パセリ

パクリは正義 自分が有能だなんて思わない方がいい 0から1をつくるセンスに憧れてるヒマあったら 目で見て耳で聞いて すごいと思ったものを どんどんパクリまくったほうがいい 自分に独創性があるだなんて思わない方がいい 天才なんて今の地球上には存在しな…

ダサさを隠すほどダサくなる

自分が誰かに劣ってると思えば、 当然その劣ってる部分を必死に隠したくなる。 そんな自分を俯瞰すると、 すっごくダサく映る。 そんなの分かってるんだけれども、 ダサくなってしまう。ダサくなりたくないもん。

銀河鉄道999

今日は睡眠用に銀河鉄道999を流す。 欲に弱い人間をアレゴリックに描く最高の文学! 星の王子さまもそうだけど、 どうして人間の悪い部分をきれいに光る星に例え てしまうのだろう、、、 なんて思ったりしたけど。 そういや悪い部分があった方が人間らしいし…

私はいいカモ

またスカウトされた! 2022年4件目! どうせあれだろう! 別に顔がカッコイイからとかじゃなくて、 カモられやすそうな顔してるからだろう! 次からは冷やかしとみなします! 名刺はもらったけど!