凡人日記

よろしゅう。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンウルトラマン

TOHOシネマズ新宿で観た。 歌舞伎町へのこわいイメージが抜けないボクは、 リュックを大事に抱えて腰を丸めて、 腰を丸めて映画館まで歩く。 客席は公開からひと月経っても結構埋まってた。 庵野ブランドはやっぱりすごい。 OPからいきなりウルトラマンの前…

PEACH

暑すぎる夏。 夏がはじまってほしくない。 おわってほしくないからはじまってほしくない。 大塚愛のPEACHが脳内リピート。

爆買い

爆買いしたその日は大丈夫なんだけど、 翌日の朝はとてつもなくブルーな気持ち。 ほしいグッズが山のように並べててあると、 抑止力がすべて破壊されてしまう。 ヲタクって大変。 その5000円があれば、 下高井戸シネマに5回分つっこめたのに。

マスク

ほんのちょっと じわりじわりと 2019の雰囲気をとりもどしてきてる気がする 一度つけてしまったマスクは なかなかはぎとれないかもしれないけど あの夏のきらめきはもうすぐですね

朝のリレー

カムチャツカの若者が キリンの夢を見ているとき メキシコの娘は 朝靄のなかでバスを待って ニューヨークの少女が 微笑みながら寝がえりをうつとき ローマの少女は 柱頭を染める朝日にウインクする この地球では いつもどこかで朝がはじまっている ぼくらは…

ニューシネマパラダイス

1988年に後悔されたイタリア映画。 シチリアの小さな街で少年トトが映写技師のア ルフレードとの出会いを通して成長していく話。 郷愁という言葉をこれほどまでに映画に纏めた作 品は今までもこれからももう無いだろうな。 その感想を言葉で伝えきれない素晴…

ネタ見せ

お笑いサークルでネタ見せ。 相方くんとがんばって合わせたコントを先輩に ご意見番してもらうイベント。 相方くんは緊張して眠れなかったらしい。 ボクはそこまで熱中できているだろうか。 昨晩は10時間ぐっすりだ。 本番は不思議と緊張しなかった。 ウケ度…

seventeen's map

十七のしゃがれたブルースを聞きながら夢見がちな俺はセンチなため息をついているたいしていい事あるわけじゃないだろう一時の笑顔を疲れも知らず探し回ってるバカ騒ぎしてる 街角の俺達のかたくなな心と黒い瞳には寂しい影が喧嘩にナンパ 愚痴でもこぼせば…

あほ

あほになりたい