凡人日記

よろしゅう。

の〜タイトル

まもなく東京にとりこまれるから、

記念にブログを始めようと思う。

日記アプリを使い続けた2年があるが、

スマホが壊れたときにデータが破損。

呆気なさすぎる閉幕。

ブログならそういう心配はないのかもね。

東北の最南端。

白河という街でボクは18年をおくった。

最後の3年間はまいにちまいにち欠かさずに

最南端の展望台から東京を眺める夢をみた。

そんくらい憧れの場所なんだ。

自分でも笑えてくる。

どーせ誰も見てないから豪語するけど

ボクは日本イチの有名じんになりたい。

なるのがボクが命を授かった意味だ。

トウキョウは勝負の場所。

時事テキにこういう言葉はなるべく避けたいが、

ボクにとっての戦場なのだ。

今までボクはトウキョウという島にむかって

18年間泳いできた。何度も溺れながら(笑)

トウキョウという島には

たっくさんのドアが連なっている。

ドアはどれも重い重い。

今まで泳いで培ってきた筋肉であけるしかない。

あかないときは、あくまでその場で筋トレ。

あけられたら次のドア。

これからボクが死ぬまでずっとこれだ。

一緒にドアをあけてくれる人がいたらいいな。