凡人日記

よろしゅう。

ゾンビ論

上京まであと10日。

もうじき使わなくなる地元の図書館。

いろんな本を読んでいると、

あっという間に日が暮れてしまう。

今日読んだ中でのお気に入りをあげるとしよう。

『ゾンビ論』

笑っちゃうようなタイトルだなあ。

ボクはビビりマンなので

ゾンビ映画はほとんど試したことがない。

だからただタイトルに惹かれただけ(笑)

でも面白い部分がいっぱいだ。

筆者はこう言う。

ゾンビ映画の醍醐味は、ゾンビが人を襲う恐怖ではなく、ゾンビが腐敗した社会をぶちのめす描写だ』

ようはゾンビ映画って風刺画なんだってさ。

わかる気がする。

世の中は戦争とか差別とかばっかり。

馬鹿馬鹿しいもん。

そんな世の中壊れちゃってもいいのに。

どこかで誰かがそう思ってるかもしれない。

ボクの考えはさておき(笑)

そんな人にはうってつけだよね。ゾンビ映画

知性はないけど団結力はサイキョー。

プーチンさんよりずっと統率できてるよ。

ただ欲望のままにみんなで行動するんだ。

ゾンビの方がよっぽど生き物じゃんか。