凡人日記

よろしゅう。

流浪の月

友達に誘われて観てきた。

授業をばっくれたことは別にいいんだけど、

『シン・ウルトラマン』を明日にも見に行こうか

と死守してきた1500円を使ってしまった後悔で、

かなりモヤモヤしながら座席に座る。

モヤモヤしたのが馬鹿だった。

すごい作品。終盤の間延び感以外は。

実は昔、原作を読んだことがある。

たしか高校のとき、1度も喋ったこともないよう

な一軍リーダーの女の子が急に貸してくれた。

返すのが遅すぎてだいぶ怒られたっけ。

典型的なイマドキ陽キャだったけど、

そんな子もこういう純文学を読んでるんだと思

い、ちょっとだけキュンとしてしまった。

動物のお涙頂戴ものしか読まないものかと。

そんな記憶が邪魔してあらすじを忘れていたので

新鮮な気持ちで見ることが出来た。

感想はfilmarksにつらつらと書いたので、

ここには書かないことにする。

ただ、俳優の演技力にはとにかく感動した。

特に広瀬すずの憔悴しきった演技にびっくり。

こういう演技ができるようになるにはどうすれば

いいのだろうか。

それを考えるために今日は布団でゴロゴロする。