凡人日記

よろしゅう。

ボクとサッカー

上京まであと3日。

サッカー日本代表が7大会連続W杯出場を決めた

しあわせの夜が明けた。

思えばボクがサッカーを始めたのは小3のとき。

家に全巻あったキャプテン翼を読んだことで、

ただ球を蹴るだけのスポーツを好きになった。

そして、白河の文字をそのまま英語にした、

『ホワイトリバー』というチームに入った。

最初に練習場を訪れたとき、

チームは全員で草むしりをしていたことが

今でも鮮明に浮かび上がる。

思えばそのときは不安でいっぱいだったな。

スポーツも未経験だったし。

だけどいろんな経験をさせてもらった。

青春をすぐそばで感じた高校サッカー観戦。

ホンモノの楽しさを知ったJリーグ観戦。

絶叫マシンに泣き叫んだ那須ハイランドパーク。

(これがあったから絶叫系は完全克服)

大自然を味わえたサマーキャンプ。

生死をさまよった灼熱地獄の大阪遠征。

この経験があったから、今のボクがいる。

クサイ言葉だけど事実だ。

最近のボクはこの頃より威勢がないなあと思う。

サムライブルーはコロナの静寂を乗り越えて、

再びあの熱狂のW杯に導いてくれた。

2018の記憶はまだ新しい。最高だった。

一生に一度、大学で迎えるW杯。

サムライブルーは頑張った。

ボクも頑張ってみよう。